フード・おやつ

ココグルメの口コミは?試してみたレビューと最安値を調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

ココグルメの口コミは?お試ししてみたレビューと評判を調査

愛犬に食いつきが良いドライフード試しているのになかなか食べてくれないことはありませんか?

フード選びで一番多いお悩みは「食いつきが悪い」「種類が多すぎてどれを選んだらいいか分からない」という調査結果があるように、フードで悩んでいる飼い主さんも多いのが現状です。

参考:犬の飼い主が回答!ドッグフードに関する現状・お悩み調査結果をドックドッグが発表

ココグルメは原材料を乾燥させることなく、新鮮なまま調理・冷凍する「フレッシュフード」です。

すべての食材が国産・国内製造で必要最低限の調理しかしていないため消化・吸収しやすいのが特徴です。

低温で調理しているから香りが良くてわんちゃんも喜んで食べてくれます。

今回はココグルメを実際に試したレビューをしました。

ココグルメは本当にいいにおいがするので愛犬も喜んで食べてくれてフード選びの悩みが解消されますよ!

もあ

もしかしたら食べないかも…と心配な人には特にお試しセットがおすすめです。

【先着300名限定】ココグルメのお試しモニター

ココグルメお試しセット

今ならココグルメが70%OFFの980円でお試しできます。

通常は3,360円なので気になっているなら安く試せますよ!

>>ココグルメ お試しモニターの詳細を見てみる

ココグルメの口コミレビュー

ココグルメのお試しセットをレビュー

今回はお試しセットを買ってみました。

お試しセットは下記の4つの中から味を選ぶことができます。

  • チキン 3袋
  • ポーク 3袋
  • フィッシュ 3袋
  • 3種類を1袋ずつ

わたしは④の3種類が1袋ずつ入っている入っているものをチョイス。

色々な味が入っている方がお得な感じがするし、愛犬の好みを見ることもできるので④にしました。

ココグルメは冷凍で届く

ココグルメは冷凍で届く

ココグルメのお試しセットはこんな感じで3パック入っています。

冷凍で届くのであげる前に冷蔵庫でゆっくり解凍します。

あげる前日に冷蔵庫に入れておけばOKです。

おいしそうないいにおいがする

おいしそうないいにおいがする

中身はお肉がメインで所々に野菜が入っているイメージです。

開けた瞬間にお肉のいい香りがしました。

わたしも普通に食べれそうです。

食欲をそそる良い香りはドライフードを食べてくれないわんちゃんでも喜んでくれそうですね!

ココグルメを食べた愛犬の反応

ココグルメを食べた愛犬の反応

愛犬にココグルメをあげてみました。

もあ

とっても喜んで食べていましたよ!

開けたらすぐに反応

開けたらすぐに反応

ココグルメを開けた瞬間に寄ってきて早くちょうだい!と催促してきました。

ココグルメは人もいいにおいと感じるほどのごはんなので、わんこたちには相当いいにおいがするみたいです。

あげる前から大興奮でした。

食いつきがとにかくすごい

食いつきがとにかくすごい!

ココグルメをあげてみるとものすごい勢いでがっついていました。

※急に全量ココグルメにするとお腹を壊すので普段のごはんに混ぜています。

相当おいしいんですね!

あっという間に食べ終わってしまい、しばらく名残惜しそうにお皿をなめていました。

ココグルメの口コミ

ココグルメの口コミ

うちの子は大好きなココグルメでしたが、実際にあげた人はどう感じたのか口コミを調べてみました。

もあ

SNSや通販サイトの口コミからリアルな声を紹介しますね。

悪い口コミ

  • 食いつきは良かったが下痢になった
  • 口コミほど食いつきは良くなかった
  • まあまあだった

悪い口コミの中には「食べなかった」「食いつきが悪かった」「下痢をした」がありました。

食いつきが良いのが売りのココグルメですが、わんちゃんによっては食べない子もいます

ココグルメはドライフードに比べて脂が多めで、脂分が苦手な子は下痢をしてしまうかもしれません。

愛犬くっきーは脂ものが苦手で下痢をしやすいのでココグルメはほんの少しにしておきました。

(それでも翌日うんちが少しゆるくなりました)

体質によるものなので、下痢をしやすい子には向かないですね。

良い口コミ

良い口コミには「食いつきが良い」が圧倒的に多かったです。

ドライフードよりも香りが良くわんちゃんにも魅力的なのが分かりますね。

他にも手作り食に近いだけあってアレルギーのある子にも人気がありました。

余計なものが入っていないので原材料欄を見ると総合栄養食に必要なビタミン・ミネラル以外は「豚レバー」や「キャベツ」といった食材の名前しかありません。

もあ

何が入っているのか一目瞭然で、愛犬が食べれるものかがすぐに分かるのは嬉しいですね。

ココグルメを売っている場所

ココグルメを売っている場所

ココグルメは公式サイトのほかにAmazonや楽天市場などの通販サイトでも売っています

実際にお店で売っているところもあり、ペテモやドッグサロン・ドッグカフェで取り扱っていることがあります。

>>ココグルメの販売店舗はこちら

ココグルメの最安値は?

ココグルメはどこで買うのが一番安いのか通販サイトで比較しました。

公式サイトamazon楽天市場Yahoo!ショッピング
お試し100g×3袋980円(70%OFF)1,990円2,860円2,860円
ココグルメ値段比較

今回はお試しで3袋入りのセットで比較しました。

一番安いのは公式サイトからの購入です。

どのショップでも送料は無料全額返金保証がついています。

初めての購入なら食べなかった場合でも15日以内に連絡すれば全額返金してくれます。

全額返金保証があれば食べムラがあっても安心して試すことができますね!

>>ココグルメ公式サイトを見てみる

トッピングに使うならココグルメプチが便利です。

ココグルメのよくあるQ&A

ココグルメのよくあるQ&A

ココグルメで気になる質問をまとめました。

ココグルメをお試しできる?

先着300名限定でココグルメ3袋を980円でお試しできます。

Amazonや楽天市場では割高になるので公式サイトから申し込んでくださいね。

お試し購入は定期購入ではなく買い切りなのでそのまま次のフードが送られてくる心配もないですよ。

>>ココグルメ公式サイトからお試しする

塩分が入っているけど大丈夫?

塩分のとりすぎはよくないですが、生きるためには塩分が必要です。

ココグルメでは総合栄養食の基準を満たすために獣医師やペット栄養士の監修のもと必要最低限の食塩を入れています。

腎臓病でも食べていいの?

腎臓病の場合、腎臓の状態によってどんなフードが良いのかが変わってきます。

獣医師さんから療法食を食べるように言われている場合はココグルメをあげるのは控えましょう。

療法食の指定がない場合は食べても大丈夫ですが、定期的に検査をして獣医師さんと様子を見ながらあげてください。

ココグルメのタンパク質、リン、ナトリウム量はこちらから確認できます。

ココグルメの解約方法は?

ココグルメの定期購入の解約はマイページからできます。

解約は次回商品到着の7日前までに手続きする必要があります。

詳しいやり方はこちらに動画が載っているので参考にしてください。

ココグルメの基本情報

ココグルメの基本情報
安全性★★★★★ 5
原材料★★★★★ 5
口コミ★★★★☆ 4
コスパ★★★☆☆ 3
内容量100g×3袋
価格
(税込)
通常価格:3,360円
お試し価格:980円(70%OFF)
年齢全年齢対応
コンセプト獣医師監修の手づくりドッグフード
原産国日本
販売会社株式会社バイオフィリア
公式HPhttps://coco-gourmet.com/
ココグルメ基本情報

ココグルメの口コミレビューまとめ

ココグルメの口コミレビューまとめ

ココグルメは食材にこだわったフレッシュフードです。

ココグルメを試して分かったこと

  • 人が食べれそうないい香りがする
  • 喜んで食べてくれる
  • ドライフードと比べて値段は高め
  • 手作り食に近くアレルギーがある子でも使いやすい

ココグルメを初めて使うならお試しセットがお得です。

通常の70%OFFで試せるので気になったら試してみてくださいね!

>>ココグルメ公式サイトからお試しする

  • この記事を書いた人

もあ

犬が大好きな元動物看護師。ペットフーディスト。ペットフードマナー検定合格。ホリスティックケアカウンセラー勉強中。 カニンヘン・ダックスフンドのくっきー(14歳)・もか(4歳)と楽しく暮らしています。犬を飼うときに知っておきたい知識や情報を発信しています。 ダックスフンドと暮らして分かった病気や経験についても載せているので参考にしてくださいね。

-フード・おやつ
-, ,