グッズ

犬用ウォーターボトルを使ってみたレビュー。飲みやすくておしゃれなボトル!

当ページのリンクには広告が含まれています。

犬用ウォーターボトルを使ってみたレビュー。飲みやすくておしゃれなボトル!

わんちゃんとお出かけして水をあげるときに手間取ったことはありませんか?

わたしはこれまで水を入れたペットボトルとたためるタイプの器を持ってお出かけしていたのですが、キャップを開けて水を器に入れるのが大変だなと思っていました。

特に公園などの外では愛犬が周りに気を取られてあっちこっち行こうとしたり、水を飲み終わったら片付けが終わっていないのにすぐに行こう!とウズウズしていたり、準備や片付けが上手くいかないこともしばしば。

そんなときボトルと飲み口が一体化したウォーターボトルを試したら便利さにびっくりしました。

今回は使ってみて便利だったウォーターボトルをレビューしました。

ウォーターボトルがあれば愛犬とのお出かけがさらにラクに楽しくなること間違いなしですよ!

\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場

犬用ウォーターボトルを使ってみた口コミ

犬用ウォーターボトルを使ってみた口コミ

わたしが購入したのはこちらのウォーターボトルです。

350mlと550mlの2種類がありますが今回は550mlにしました。

中に炭のフィルターが入っていて出てくる水をきれいにろ過することができるタイプです。

楽天市場で注文

今回は楽天市場で注文しました。

中の箱を袋に入れただけのシンプルな包装で届きました。

ウォーターボトルの包装

中身は3つのパーツが入っていました。

ただはめるだけなので組み立ては簡単です。

ウォーターボトルの中身

作りがしっかりとしている

ボトルも先の部分もしっかりとした作りになっています。

ABS樹脂という丈夫な素材を使っています。

もあ

丈夫なので食洗機も使うことができますよ。

そのせいか、少し重みもあります。

重さを測ってみると187gありました。

ウォーターボトルの重さ

だいたいスマートフォンと同じらいの重さです。

さらに水の重さが加わるので少し重たいと感じるかもしれませんね。

簡単に水をあげられる

簡単に水をあげられる

ウォーターボトルでは簡単に水をあげられます。

これまではペットボトルを開けて器に移す作業がありましたが、ウォーターボトルはボタンを押すだけでそのままあげることができます。

愛犬を待たせながら水を準備する作業をするのが大変だったので、本当に水をあげるのが楽になりました

飲みやすそう

飲みやすそう

実際に愛犬にあげてみましたが先端は広めなので飲みやすそうでした。

先端の幅のサイズは6.5cmです。

ダックスフンドで少し余裕があるサイズだったので、大型犬には少し小さいかもしれません。

出した水を戻せる

このウォーターボトルは出した水をまた戻すことができます。

ウォーターボトルをひっくり返して返してボタンを押すと水が出てきた穴から中に戻ってきます。

出した水を戻せる

どうしても水を捨てられない車の中などでは便利ですね。

水漏れ防止のロック付き

ウォーターボトルのボタン部分には水漏れ防止のロックがついています。

水漏れ防止のロック付き

ボタンの右側にあるつまみを下にスライドさせるだけの簡単なロックです。

カバンの中に入れておくと気づいたら水が漏れていたなんてことも防ぐことができます。

荷物が減る

ボトルと器が一緒になっているので荷物が少なくて済みます。

お出かけするときはペットシーツやウェットティッシュ、うんち袋、おやつなど持っていくものが多くなります。

できるだけ荷物を少なくしたいので、一体型のウォーターボトルはありがたいですね!

\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場

使って気になったデメリット

使って気になったデメリット

実際に使ってみて気になったデメリットは2つあります。

  • 炭のカスが出てくることがある
  • マーキング後の水かけはやりにくい

炭のカスが出てくることがある

ろ過する役割のある炭フィルターからカスが出てくる可能性があります。

ウォーターボトルが届いたときボトルの中に炭のカスがいくつもついていました。

炭のカスが出てくることがある

中に黒い点々があるのが分かりますか?

5回ほど洗うと黒いカスは出てこなくなったので最初はしっかりと洗ってください

販売会社によると使われている炭は体に害がないものなので、水と一緒に飲んでしまっても大丈夫だそうです。

炭フィルターはつけなくても使うことができるので、気になる人は炭フィルターを外して使うのがおすすめです。

そもそも炭フィルターがないものが良いならこちら ▼

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場

マーキング後の水かけはやりにくい

販売サイトではマーキング後の水かけもできると書かれていましたが正直やりにくいです。

ボタンを押したときに出てくる水の量が少なくボトルの先のほうにためてから流すことになります。

それでも1回に溜められる量はそんなに多くないので一気には流せません

マーキング後の水かけはボトルの先端を外してドバドバッと流すのが良いかもしれませんね。

犬用ウォーターボトルがおすすめな人

犬用ウォーターボトルがおすすめな人

犬用ウォーターボトルは、以下のような人におすすめです。

  • 愛犬に水をあげるときのひと手間をなくしたい
  • できるだけ荷物を少なくしたい
  • 浄水機能付きがいい

ワンタッチで水をあげることができるので、これまでペットボトルと器を別々に持って行っていた人にはとてもおすすめです。

荷物が少なくなるのも嬉しいですね。

犬用ウォーターボトルがおすすめできない人

犬用ウォーターボトルがおすすめできない人

逆に犬用ウォーターボトルは次の人にはおすすめできません。

  • 軽いものを使いたい
  • できるだけ安い物を使いたい

紹介したウォーターボトルは丈夫なつくりになっているため、少し重いのがデメリットです。

通販サイトの口コミにも重いと感じている声がありました。

わたしはそんなに気になりませんでしたが、お出かけに重いものを持って行きたくない人にはおすすめできません。

できるだけ安い物を使いたい人にも向きません。

今の時代、作りが簡単なものになりますが100円ショップでもウォーターボトルを買うことができます。

100円ショップのものに比べると値段は高くなるので、なるべく安い物を求める人にもおすすめできません。

もあ

ワンタッチで快適に良いものを使いたい人にはおすすめのウォーターボトルです。

犬用ウォーターボトルはどこで買える?

犬用ウォーターボトルは楽天市場、Yahoo!ショッピングで買うことができます。

Amazonでは取り扱いがありませんでした。

ポイントが貯まる通販ショップでお得に買ってくださいね!

\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場

Amazonで買いたいなら炭フィルターなしのものなら売っています。

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場

楽天市場でお得に買う

楽天市場でお得に買うなら楽天カードを使うのがおすすめです。

楽天カードがあると楽天市場でのお買い物は常にポイント3倍で買えます。

楽天カードは無料で作れるので持っていないと損ですよ。

>>楽天カードの詳細を見てみる
もあ

楽天市場ではポイントアップキャンペーンをよくやっていてポイントもつきやすいです。

犬用ウォーターボトルの口コミまとめ

犬用ウォーターボトルの口コミまとめ

犬用ウォーターボトルは使いやすくてとっても便利でした。

お出かけの時の荷物が減るしワンタッチで水をあげられるので準備もラクラク。

少し重たいですが持って行く価値のあるグッズです。

ウォーターボトルを使って愛犬とのおでかけを楽しんでくださいね!

\24時間限定タイムセール実施中!/
楽天市場
  • この記事を書いた人

もあ

犬が大好きな元動物看護師。ペットフーディスト。ペットフードマナー検定合格。ホリスティックケアカウンセラー勉強中。 カニンヘン・ダックスフンドのくっきー(14歳)・もか(4歳)と楽しく暮らしています。犬を飼うときに知っておきたい知識や情報を発信しています。 ダックスフンドと暮らして分かった病気や経験についても載せているので参考にしてくださいね。

-グッズ
-,