フード・おやつ

【アンチノールの代替品】モエギキャップとアンチノールの違いは?本当に代わりになるのか徹底調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

【アンチノールの代替品】モエギキャップはどんなサプリ?本当に代わりになるのかを徹底調査

愛犬の健康維持にアンチノールプラスを飲ませているけど、高いからやめようかな…と思っていませんか?

アンチノールプラスのようなサプリメントは、一度良くなったからとあげるのを辞めてしまうと元の状態に戻ってしまいます

  • アンチノールプラスをあげている間だけ調子が良い
  • アンチノールプラスを辞めた途端にふらつくようになった

こんな口コミもあるほどです。

サプリメントを長く続けるためには、値段も大切になってきますよね。

アンチノールプラスより格安の商品でモエギキャップがあります。

愛犬にアンチノールプラスをあげているわたしが、”アンチノールプラスの代替品”と言われるモエギキャップの成分は本当に効果があるのかを調べました。

モエギキャップの成分を見ると主成分はアンチノールプラスと同じでオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

アンチノールプラスと比べても十分効果が実感できるサプリメントだと分かりました。

モエギキャップなら高くて家計の負担になっていたサプリメントを続けやすくなります。

アンチノールプラスとモエギキャップどちらにしようか悩んでいたらこの記事を読んでみてくださいね。

モエギキャップとアンチノールプラスの違い

モエギキャップとアンチノールプラスの違い

同じサプリメントとしてモエギキャップとアンチノールプラスは何が違うのでしょうか?

いくつかポイントを絞って比較してみます。

主成分は同じ

主成分は同じ

アンチノールプラスとモエギキャップの主成分はどちらもモエギイガイから抽出した脂肪酸です。

ニュージーランドのきれいな海で採れたモエギイガイを使い、熱を加えないで脂肪酸を抽出しています。

抽出方法も同じで超臨界流体抽出法を採用しています。

クリルオイルをプラス

アンチノールプラスはモエギイガイから抽出した脂肪酸にクリルオイルを加えています。

クリルオイルを加えることで効率よく脂肪酸が吸収できます。

クリルオイルとは?

クリルオイルは南極オキアミから抽出されたオイルです。

必須脂肪酸のDHAやEPA、抗酸化作用のあるアスタキサンチンを多く含み、健康維持に効果的な天然素材だと注目されています。

これはモエギキャップにはない成分ですね。

使っている脂が違う

使っている脂が違う

アンチノールプラスとモエギキャップの1番の違いは使っている脂が違うことです。

アンチノールプラス → オリーブオイル

モエギキャップ → 魚油

モエギイガイの脂肪酸にはオメガ3脂肪酸が含まれています。

魚油にもオメガ3脂肪酸が含まれているため、アンチノールプラスに比べるとモエギキャップはオメガ3脂肪酸の含有量が多くなります

オメガ3脂肪酸を積極的に摂りたい人にはモエギキャップがおすすめです。

効果はほぼ同じ

気になるのは実際の効果ですが、効果はどちらも大きくは変わりません

どちらもモエギイガイから抽出された脂肪酸の効果が期待できます。

主に関節・皮膚・心血管の健康のサポートができます。

アンチノールプラスにはクリルオイルがプラスされているため、モエギキャップより効率的に脂肪酸の吸収ができます。

アンチノールの気になる効果はこちら ↓

価格が安い

モエギキャップはアンチノールプラスより価格が安いのが特徴です。

モエギキャップとアンチノールプラスの最安値を比べてみます。

1粒あたり1箱(約3ヶ月分)1年分
モエギキャップ58.2円5,820円(100粒)21,243円
アンチノールプラス100円9,000円(90粒)36,000円
モエギキャップとアンチノールプラスの価格比較

モエギキャップはアンチノールプラスの約半額です。

1年間で14,757円 差が出てきます。

これだけ違うとアンチノールプラスは高くて続けられないと悩んでいる人でもモエギキャップなら続けやすいですね。

モエギキャップはアンチノールの代わりになる?

モエギキャップはアンチノールの代わりになる?

ここまでの違いを見るとモエギキャップはアンチノールの代わりになり得ます

成分からしてもアンチノールプラスと大きくは違いません。

ただ、モエギキャップはカプセルが硬いです。

ソフトカプセルと書かれていますが、爪楊枝を刺すのに力がいるくらいの硬さです。

小さくてツルツルしているのでハサミではうまく切れませんでした。

気にせず食べてくれる子は問題ありませんが、カプセルを嫌がって食べない子には少し難しいかもしれません。

アンチノールプラスは爪楊枝で穴をあけて中身を出しやすいので、中身を出さないと食べてくれない子はアンチノールプラス向きです。

▼モエギキャップをあげてみたレビューはこちら

モエギキャップはアンチノールのジェネリックって本当?

モエギキャップはアンチノールのジェネリックって本当?

モエギキャップはアンチノールプラスのジェネリックだと聞いたことありますが、実際は違います。

ジェネリック医薬品とは、先発医薬品と同じ品質・効き目・安全性がある、厚生労働省から認められた医薬品のことです。

そもそもアンチノールプラスはサプリメントのため、ジェネリック製品は存在しません

つまり、モエギキャップはアンチノールプラスと似たサプリメントになります。

モエギキャップを買える場所

モエギキャップを買える場所

モエギキャップは通販サイトで買えます。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのすべてで取り扱っています。

アンチノールプラスよりは安いですが、続けるとなると1年で約2万円かかるのでできるだけお得に買いたいですよね。

最安値は?

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3ヶ所で比べてみます。

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング
モエギキャップ 100粒5,625円5,830円5,830円
通販サイト価格比較

3ヶ所の中では、Amazonが一番安く売っていました。

どこも送料は無料で配送してくれます。

わたしのおすすめは楽天市場です。

商品の値段はAmazonより少し高いですが、楽天市場はよくモエギキャップのポイントアップキャンペーンをやっています。

楽天カードを持っていれば常にポイント3倍ですが、そこにプラスでポイントが付きます。

わたしが買った時は基本ポイント+ポイントアップキャンペーンだけで592ポイントつきました。

実質約600円の値引きなのでとってもお得ですよね。

モエギキャップとモエギタブの違いは?

モエギキャップとモエギタブの違いは?

モエギキャップと似たものにタブレット状のモエギタブがあります。

どちらも関節・皮膚・心血管の健康のサポートを目的としたサプリメントです。

モエギキャップはモエギイガイから抽出した脂肪酸に魚油を加えたカプセルです。

一方、モエギタブはモエギイガイからグリコサミノグリカン、コンドロイチン硫酸、ビタミン、ミネラル等を抽出し、食べやすいようにチキンフレーバー等で味付けしたタブレットになります。

原材料名を見てもモエギタブはモエギイガイ抽出物のほかにオリゴ糖、酵母エキス、キチンフレーバーで味付けされているのが分かります。

また、モエギタブは加熱処理されるため、熱に弱い脂肪酸の効果は薄くなります

モエギキャップはアンチノールの代わりになるかのまとめ

モエギキャップはアンチノールの代わりになるかのまとめ

モエギキャップはアンチノールプラスの代替品として代用できます。

モエギキャップの特徴

  • モエギイガイから脂肪酸を抽出
  • 魚油を添加してオメガ3脂肪酸含有量UP
  • カプセルが硬め
  • 価格が安い

アンチノールプラスより安くて続けやすいので、迷っているなら試してみるのがおすすめです。

  • この記事を書いた人

もあ

犬が大好きな元動物看護師。ペットフーディスト。ホリスティックケアカウンセラー。ペットフードマナー検定合格。 カニンヘン・ダックスフンドのくっきー(15歳)・もか(5歳)と楽しく暮らしています。犬を飼うときに知っておきたい知識や情報を発信しています。 ダックスフンドと暮らして分かった病気や経験についても載せているので参考にしてくださいね。

-フード・おやつ
-, ,