わんわんトピック

愛犬に合わせてお世話を頼めるCosewaの新サービス

当ページのリンクには広告が含まれています。

お出かけには愛犬も連れて行くという方も多いと思いますが、わんこNGの場所が多かったり、どうしてもお留守番してもらわないといけないこともありますよね。

急に家を空けないといけないときは、ペットホテルに預けたり知り合いに頼むことになります。

でも、愛犬を預けるならできるだけ安心できる人にお願いしたりストレスのない環境で過ごしてもらいたいものです。

そんな飼い主さんの願いをCosewaのサービスで解決できるかもしれません。

スポンサーリンク

Cosewaのサービス

Cosewaは留守中にペットのお世話をしてくれる「パートナー」を見つけることができるサービスです。

パートナーに家に来てもらったりパートナーのお家に愛犬を預けることで愛犬のお世話をしてもらいます。

パートナーはこんな人

Cosewaに登録したパートナーは動物好きな人がほとんどです。

自分の愛犬と同じように飼い主さんのわんちゃんも大切にしてくれる人がパートナーになります。

サービスの流れ

1、パートナーを探す

Cosewaに登録しているパートナーから愛犬のお世話を任せたい人を探します。

住まいや経歴、評価などが書かれたプロフィールを参考に信頼できる人を探します。

2、予約・支払い

お世話をお願いする日にちを予約して支払いを済ませます。

事前に確認したいことがあれば、予約する前にアプリ内のメッセージ機能でパートナーに確認することができます。

3、予約当日

予約当日はパートナーの家に愛犬を連れて行くか、パートナーが自宅に来るのを待ちます。

お願いできること

お世話の種類は5パターンあります。

どの程度お世話を任せたいのかによって好きなタイプを選べます。

  • パートナー宅宿泊
  • パートナー宅一時預かり
  • 飼い主宅宿泊
  • 飼い主宅訪問
  • 犬の散歩

家にひとりにしておくのは心配なら1日様子を見てくれる宿泊、ちょっと様子を見てトイレやごはんのお世話をしてもらいたいなら訪問が向いています。

家の中には入って欲しくないならパートナーのお家で面倒を見てもらえるので、その人に合わせた使い方ができます。

価格

Cosewaには決まった価格設定はありません。

パートナーが値段を決め、それに納得できたらお世話をお願いします。

もしかしたら割安で質の良いお世話をしてもらえるかもしれません。

Cosewaの魅力

お願いする人の人柄がわかる

Cosewaに登録しているパートナーは全員本人確認をしています。

詳細なプロフィールが載っているので、どんな人なのかを知ることができます。

ペットシッターや愛玩動物飼養管理士などの資格を持っている動物のプロなら特に安心できます。

さらに、実際にお願いする前に顔合わせができ、愛犬との相性を見れるのも安心できるポイントです。

実際に会ってみて合わないと感じたら断ることもできるので、愛犬と相性の良い信頼できる人にお願いすることができるのです。

細かいことをお願いできる

ごはんやトイレのお世話はもちろん、お散歩や遊び相手までお願いすることができます。

遊ばないとストレスが溜まってしまう子では

  • 30分ほど遊んでほしい
  • 1時間は散歩に行ってもらう

など、細かくリクエストすることができます。

ペットホテルではお散歩を頼めるところが少ないので嬉しいですね。

急なお願いに対応できる

「急に明日、出張が入ってしまった」

そんな時ペットホテルでは予約が取れないことも多いですが、Cosewaなら大丈夫。

明日の予定が空いているパートナーを紹介してくれます。

生活環境を変えずに過ごせる

パートナーに自宅に来てもらいお世話をしてもらえば環境が変わることでストレスになる子でも安心して過ごすことができます。

Cosewaの新サービスのまとめ

Cosewaの新サービスなら不在中の愛犬のお世話を頼む選択肢が広がります。

公式サイトでアドレスを登録すると最新のお知らせを受け取れます。

特典もあるようなので気になるなら今登録しておくのがおすすめです。

今はまだ準備中のサービスですが、これから楽しみですね。

  • この記事を書いた人

もあ

犬が大好きな元動物看護師。ペットフーディスト。ペットフードマナー検定合格。ホリスティックケアカウンセラー勉強中。 カニンヘン・ダックスフンドのくっきー(14歳)・もか(4歳)と楽しく暮らしています。犬を飼うときに知っておきたい知識や情報を発信しています。 ダックスフンドと暮らして分かった病気や経験についても載せているので参考にしてくださいね。

-わんわんトピック
-,