グッズ

ドクターワンデルは怪しい?使ってみた口コミレビューと効果を徹底調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドクターワンデルは怪しい?使ってみた口コミレビューと効果を徹底調査

愛犬の歯磨き嫌いに悩んでいませんか?

  • 歯磨きをしたいけどやらせてくれない…
  • 口を触ろうとすると怒る
  • ネットで調べたやり方だとうまくいかない
  • 歯磨きをしようとすると逃げてしまう
  • 口臭・歯の汚れが気になり始めた

こんなわんちゃんにはドクターワンデルがおすすめです。

歯磨きができないと歯周トラブルになるリスクが高く、全身の健康に悪影響が出てきます

ドクターワンデル+カンデルはおいしく噛んで歯垢を絡めとる歯磨きを始める第一歩にぴったりのセットです。

もあ

わんちゃんの食いつきも良く、口内の健康を維持するために有効な成分も入っています。

でも、本当に効果があるのか気になりませんか?

そこで今回はドクターワンデルを実際に使ってみた口コミと評判を徹底調査しました。

実際に使ってみると毎日使うことで新たな歯垢がつかず、歯周トラブルのケアができる歯磨き粉でした。

愛犬もドクターワンデルをつけると喜んで歯磨きをしに来てくれるようになりました。

もちろんカンデルをもらえるのも楽しみにしています♪

ドクターワンデルを使えばこれまで出来なかった歯磨きを始めるきっかけになりますよ!

ドクターワンデル+カンデル
安全性★★★★★ 5
原材料★★★★★ 5
口コミ★★★★☆ 4.5
コスパ★★★☆☆ 3
内容量ドクターワンデル:30g
カンデル:1袋(15本)
価格
(税込)
通常価格:7,980円
定期購入価格:4,980円38%OFF
定期初回価格:2,980円63%OFF
年齢全年齢対応
コンセプト歯ブラシいらずの簡単デンタルケア
原産国日本
販売会社株式会社ライブナビ
公式HPhttps://www.wandel.jp/wandel/
ドクターワンデル基本情報

\ 今なら最大63%OFF! /

ドクターワンデル 公式サイトを見る

Amazonギフトカードプレゼントキャンペーン中!

ドクターワンデルを使ったレビュー

ドクターワンデルを使ったレビュー

まずはドクターワンデルの中身を見てみます。

ドクターワンデルのセット内容

  • ドクターワンデル1本
  • カンデル
  • ガイドブック

出しすぎ防止の形状

ドクターワンデルはチューブの先端が細くなっています。

口の広い歯磨き粉と違い出すぎるのを防げます。

この形ならカンデルの溝にも塗りやすいですね。

ドクターワンデルはジェル状

ドクターワンデルはジェル状

ドクターワンデルの中身は透明なジェルです。

ジェルは固めでねっとりとしています。

ジェルはねっとりしている

これなら歯にくっついてその場にとどまってくれそうです。

スティックに乗せて食べさせる以外にも「指につけてなめさせる」「水に入れて飲ませる」「歯ブラシにつける」など、わんちゃんに合わせた使い方ができます。

カンデル(デンタルスティック)がセットになっている

カンデル(デンタルスティック)がセットになっている

ドクターワンデルと一緒に入っているのがカンデルです。

歯磨き粉についているのは歯ブラシが定番なので、デンタルスティックがセットになっているのは珍しいですね。

デンタルスティックなら歯磨きが苦手なわんちゃんでも喜んでくれそうです。

カンデルは特殊な形をしている

カンデルは特殊な形をしている

カンデルはただの棒状ではなく溝が入った形(ダイヤカット構造)をしています。

この形が歯垢を落としやすくしています。

溝がないスティックに比べると歯に当たる表面積が大きくなり効率的に歯垢が落とせそうです。

カンデルはやわらかめ

歯磨き用のデンタルスティックって固いイメージがありませんか?

カンデルを触ってみたらやわらかくてびっくり!

こんな感じで簡単に曲がります。

カンデルはやわらかめ

この柔らかさなら歯の汚れが気になりがちなシニア犬でも使えそうです。

柔らかいとすぐになくなってしまう心配がありましたが、実際に使ってみたら意外と長持ちしました。

噛む力の強いもかは10秒程で噛みちぎってしまいましたが、おっとりとしているくっきーは1分くらいカミカミしていました。

この柔らかさなら一瞬で食べてしまうだろうと思っていたので意外とカミカミしてくれて期待値が上がりました!

わんこの食いつきがいい

まずはわたしがジェルのにおいを確認しました。

においはなくなめてみると結構甘みを感じました。

成分を見るとグリセリンが入っていたため、甘みはグリセリンによるものだと思います。

続いてわんこたちにあげてみました。

わんこの食いつきがいい

クンクンにおいを嗅いだら「おいしいやつだ!」と勢いよくなめていました。

わたしは何もにおいを感じませんでしたが、わんこはにおいを嗅いだだけでおいしいと分かるみたいです。

ドクターワンデルが無くなってからもしばらく手をなめ続けているほどでした。

副作用は出ていない

ドクターワンデルとカンデルをあげてみましたが、身体に不調は出ませんでした

歯磨き粉やガムをあげると下痢する場合もありますが、もかとくっきーは全く問題ありません。

ただ、アレルギーのある子は注意が必要です。

ドクターワンデル・カンデルのアレルゲン

ドクターワンデル:卵、シソ

カンデル:牛肉、大豆、とうもろこし、カツオ、卵、米粉

これらのアレルギーのある子は使用を控えてください。

ドクターワンデルを使った効果

ドクターワンデルを使った効果

似たような歯磨き粉がいくつかある中でドクターワンデルが本当に効果があるのか気になりますよね。

愛犬もか(4歳)は小さいころから歯磨きをしているので歯は比較的きれいですが、奥歯の磨きにくい部分が汚れています。

最近は口臭も気になり始めました。

ドクターワンデルを使ってみて2週間が経ちましたが、汚れに関しては大きな変化はありませんでした。

ドクターワンデルは汚れを落とすというよりも、カンデルを併用することで口内環境をサポートして新たな歯垢や歯石の蓄積を抑えることが目的です。

新たな歯垢や歯石はついていなかったので、歯垢を絡めとる効果は期待できそうです。

一方で少しにおっていた口臭は気にならなくなりました

ドクターワンデルには口の中を保湿したりニオイを軽減する成分が含まれています。

これらの成分で口の中の健康をサポートしています。

【追記】

使い始めてから3ヶ月が経ちました。

ドクターワンデルを使い始める前からついていた茶色い汚れは落ちていませんが、新たな汚れ・歯石・歯垢はついていません

歯周トラブルの一番の原因は歯垢の中の細菌です。

新たな歯垢がついていないということは歯周トラブルのケアに有効ですね。

もあ

このまま続けることできれいな歯をキープできそうです!

\ アマギフ3,000円 プレゼントキャンペーン中! /

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\4/27までお買い物マラソン実施中!P最大47倍!/
楽天市場

初回は公式サイトなら 7,980円 → 2,980円 

ドクターワンデルの口コミ

ドクターワンデル+カンデルの口コミ

わたしが実際に使った感じだと効果が期待できそうでしたが、他の人が使った口コミも調べてみました。

悪い口コミ

ワンデルカンデル買いたいなー でも高いなー でも良さそうなんだよなー お試しとかないかなー 優柔不断。

出典:Twitter

我が家の愛犬はあまり好きでない

#ドクターワンデル#ドクターカンデル

出典:Twitter

悪い口コミには「値段が高い」意見がありました。

確かにペットショップで売っている歯磨き粉に比べると割高です。

ですが、その分成分にもこだわり効果を実感しやすくなっています。

わんちゃんの好みでドクターワンデルが「好きじゃない」子もいるようです。

良い口コミ

もうガムなんて噛んでくれないと諦めていたけどこの食いつきにビックリ!噛むとゆう行為も大事だし歯磨き効果もあるなんて一石二鳥。お口の中は大切だから大事にしてあげたい。 #ワンデルカンデル #歯石除去 #デンタルケア #DrWANDEL #チワワ #老犬

出典:Twitter

ワンデルカンデルを使用して2週間ぐらいになりますが今までガム系の物を何度か与えた事がありましたが見向きもしませんでした。フードもどれも食いつきが悪く困っている程でした。ところがこれを見せたら咥えて自分の寝床に持って行き食べていました!家族全員びっくりしています。

出典:Twitter

人間と同じように、犬にとっても歯磨きはとても重要です。

プリンちゃんとピノくんはパピーの頃から歯磨き練習を毎日してきました。☺️
今歯磨きが大好きな子達になってほんと良かったです💕

プリンちゃんとピノくんは @dr.wandel_official の歯磨きとカンデルを使ってます。
お口の臭いも以前より気にならず、ホワイトニング効果も期待できるようなのでこのまま続けてみることにします。😄😄

出典:Twitter

ドクターワンデルの良い口コミには「食いつきが良い」「口のニオイが気にならなくなった」「歯磨きが好きになった」意見がありました。

普段はガムを食べないのにカンデルなら喜んで食べてくれる子が多いようです。

ワンデルとカンデルを使うことで歯が白くなったり口臭が軽減する子もいました。

歯磨きジェルだけでなくガムがあるおかげで歯磨きのハードルが低くなっていますね。

\ 公式サイトなら最大63%OFF! /

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\4/27までお買い物マラソン実施中!P最大47倍!/
楽天市場

初回は公式サイトなら 7,980円 → 2,980円

ドクターワンデルの安全性

ドクターワンデルの安全性

わんちゃんの歯みがき粉で気になるのが安全性です。

どんな原料を使いどんな環境で作られているのかを調べていきます。

成分

まずはドクターワンデルとカンデルの成分を確認していきます。

ドクターワンデル

ドクターワンデルプラスの成分

グリセリン、水、ヒト脂肪幹細胞培養上清液、スイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシアパタイト、シソエキス、デキストリン、リベチン含有卵黄粉末、乳酸桿菌溶解質、プラセンタエキス、シルク、プロポリスエキス、BG、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、水酸化K、メチルパラべン、ブチルパラベン

ドクターワンデルを調べた結果、原材料の中にはわんちゃんの身体に悪いものは見当たりませんでした。

主成分はグリセリンです。

グリセリンは植物や動物の身体にも含まれている安全な物質です。

甘みを感じますが虫歯にはなりにくいのが特徴です。

ヒト脂肪幹細胞培養上清液は人の歯科医療分野でも使われている安全性が高い成分です。

成長因子(サイトカイン)を豊富に含み、潤いを与えたり皮膚を保護する働きがあります。

リベチン含有卵黄粉末は卵黄由来です。

口の中の細菌に働きかけて口腔内にダメージを与えないように守ってくれます。

カンデル

カンデルの成分

牛皮、米粉、食物繊維、大豆たん白、カツオエキス、卵黄粉末、増粘安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、グリセリン、ソルビトール、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(銅葉緑素)、リン酸カルシウム、緑茶抽出物

メイン原料は牛皮です。

わんちゃんの歯にぶつかることで歯垢を絡め落とす効果があります。

緑茶抽出物や銅葉緑素(クロロフィル)は天然成分でニオイのもとに働きかけ消臭効果が期待できます。

ドクターワンデル・カンデルともに原材料はすべて国産原料を使用しています。

わんちゃんが安心して歯磨きできますね。

製造環境

ドクターワンデルは「放射能検査」「残留農薬検査」に合格した成分を使っています。

カンデルは「ISO(国際標準化機構9001)」を取得した国内のペット用食品工場で製造されています。

主原料の牛皮は「微生物検査」「理化学検査」「官能検査」に合格した原料のみが使われています。

もあ

しっかりと検査をして安全な製品が作られていることが分かりますね。

ドクターワンデルの最安値は?Amazon・楽天・Yahoo!と比較

ドクターワンデル+カンデルの最安値は公式サイト

ドクターワンデルは公式サイトのほかにAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで買うことができます。

どこが一番安く買えるのか比較してみました。

公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング
通常購入7,980円6,353円4,980円4,980円
定期購入4,980円(38%OFF)
定期購入初回2,980円(63%OFF)
ドクターワンデル値段比較

最安値は公式サイトの定期購入です。

定期購入の初回なら通常の63%OFFで買うことができます。

楽天市場とYahoo!ショッピングは公式サイトの定期購入と同じ価格ですが、ドクターワンデルのみでカンデルはついていません

ドクターワンデルとカンデルをセット買えるのは公式サイトだけです。

今ならAmazonギフトカードがもらえるキャンペーン中!

公式サイトでは今だけリニューアル記念でAmazonギフトカード3,000円分がもらえるキャンペーンをやっています。

定期購入で4回(4ヶ月)継続することが条件になりますが、歯磨きは3ヶ月以上続けないと効果が分からないので、定期購入をするならお得なキャンペーンをやっている今がチャンスです!

>>ドクターワンデル公式サイトで詳細を見てみる

公式サイトなら返金保証がある

公式サイトでの購入なら永年全額返金保証があります。

定期購入を3回以上続けているとわんちゃんが指定のお口の病気にかかった場合、それまでに購入した分の金額を全額返金してくれます。

もあ

永年全額返金保証ができるのは商品にかなりの自信がある証拠ですね。

簡単に解約できる

定期購入と聞くと気になるのは解約までの回数縛りですが、ドクターワンデルでは縛りがありません

次回発送の7日前までに連絡すれば1回の利用でも解約ができます。

とりあえず1回試してみたい場合でも公式サイトから定期購入で申し込むのがおすすめですよ。

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\4/27までお買い物マラソン実施中!P最大47倍!/
楽天市場

よくあるQ&A

よくあるQ&A

ドクターワンデルの解約方法は?

解約は電話で連絡をします。

  • 専用フリーダイヤル
    0120-779-989
  • 受付時間
    9:30~18:00(平日のみ)

解約は次回発送の7日前までに連絡する必要があります。

土日をはさむと対応が遅れることもあるので早めに連絡しましょう。

定期購入の回数縛りはないので、いつでも解約できます。

アレルギーがあるけど大丈夫?

ドクターワンデル・カンデルでは以下のアレルゲンが含まれています。

  • ドクターワンデル
    卵、シソ
  • カンデル
    牛肉、大豆、とうもろこし、カツオ、卵、米粉

アレルギーのある子は使用を控えてくださいね。

ドクターワンデルに副作用はある?

公式サイトでは副作用に関する記載はありませんでしたが、アレルギーを持っているわんちゃんは注意してください。

カンデルは良く噛まないで丸呑みしてしまうと消化不良を起こす可能性があります。

普段から食べ物を丸のみしてしまう子は特に気をつけてあげてくださいね。

ドクターワンデルとドクターデンタルワンの違いは?

ドクターデンタルワンとドクターワンデルは似たような歯磨き粉ですが以下の違いがあります。

ドクターワンデルドクターデンタルワン
・歯磨き粉と歯磨きガムのセット
・カンデルを噛むことで歯垢を落とす
・口の中の環境を整える
・歯ブラシと歯磨き粉のセット
・わんちゃんの食いつきが良い
・汚れ、ニオイを落とす
ドクターワンデルとドクターデンタルワンの違い

ドクターデンタルワンは汚れを吸着する成分やニオイ・汚れの元を落とす成分が入っており、歯ブラシでみがくことで汚れを落としやすくします。

一方のドクターワンデルは口の中の保湿や抗菌成分を配合しており、お口の環境を整えることがメインになります。

カンデルと併用することで歯垢を絡め取り新たな歯垢が蓄積するのを防ぎます

それぞれこんな子におすすめです。

  • ドクターデンタルワン … 歯磨きができる・練習してできるようになりそうな子
  • ドクターワンデル+カンデル … 今は頑張っても歯磨きができそうにない子

▼ ドクターデンタルワンとドクターワンデルを詳しく比較した記事はこちら

ドクターワンデルの口コミと効果まとめ

ドクターワンデルの口コミと効果まとめ

ドクターワンデルは安全で噛んでおいしく歯のケアができます。

原料も安全性の検査までしっかりと行われていました。

ドクターワンデルに期待できる効果

  • 口臭の軽減
  • 汚れを落としやすくする
  • お口の潤いを保つ
  • 腸内細菌から健康を維持

値段が高いデメリットもありますが、愛犬の健康に歯磨きは欠かせません。

ドクターワンデルとカンデルを使って歯磨きが習慣化できれば、口臭が軽減でき愛犬との距離もグッと近くなりますよ。

\ 公式サイトなら最大63%OFF! /

\24時間限定タイムセール実施中!/
Amazon
\4/27までお買い物マラソン実施中!P最大47倍!/
楽天市場

初回は公式サイトなら 7,980円 → 2,980円

  • この記事を書いた人

もあ

犬が大好きな元動物看護師。ペットフーディスト。ペットフードマナー検定合格。ホリスティックケアカウンセラー勉強中。 カニンヘン・ダックスフンドのくっきー(14歳)・もか(4歳)と楽しく暮らしています。犬を飼うときに知っておきたい知識や情報を発信しています。 ダックスフンドと暮らして分かった病気や経験についても載せているので参考にしてくださいね。

-グッズ
-, ,